ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌いのヒトラーでもここまでせんかったわ!」とブツブツ言ってました。

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は“大じわ”に分類されます。“大じわ”の最大の原因は、やはり「加齢」です。さらに、紫外線も悪影響を及ぼしています。年齢を重ねるにつれ、真皮層のコラーゲンやエラスチンだけでなく、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなってしまいますと肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、肌老化のスピードを速めます。ここでも紫外線対策が重要となります。<br>

OKWaveで質問しようと思い、前後の質問ー回答を見ていたとき、知ったのですが、

実は1の目が赤いサイコロは日本だけなんだそうです。意外ですよね。何故赤くなったのかというと、1926年に和歌山のサイコロ製造業者が日本の国旗の日の丸をイメージして1の目を赤くしたサイコロを販売して、それがヒットしたため1の目が赤いサイコロが一般的になったようです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。」これ、オードリー・ヘップバーンの言葉だそうだけど、まあそう思って、ダイエットに励もうかな。<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]