ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな?

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

スポーツ選手の水分補給用に開発されたスポーツドリンクですが、体に吸収される速度はただの水よりも遅いんだそうです。このためか、体内のイオン濃度を変化させずにゆるやかに吸収されるスポーツドリンクの方が、体にやさしく、吸収率も高いそうです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]