ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 に関してちょっとした雑学で〜す

小学生のとき、クラスの男子に勝手に順位をつけられて、勝手に結果を告げられました。その時の順位はクラスの真ん中くらい。当時はそれなりに自分に自信があったのでショックでした。それからというもの、自信過剰は危険と、自分にいい聞かしています。

プラシーボ効果プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客さんに使ってもらっても効果がある程度出るみたいですから。

今回は、”表情じわ”についてです。笑ったり、怒ったり、しかめ面をしたりといった顔の表情は、表情筋と呼ばれる顔の筋肉を動かしてつくられます。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが表情じわです。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると表情じわが元に戻りにくくなり、笑っていないのに目尻にしわが寄ったり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。表情じわも年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。考え事をするたびに眉間にしわを寄せるクセがあったり、顔をしかめていることが多かったり、頬づえをついたりするクセが日常的にあると、しわが元に戻らず、刻みこまれてしまいます。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

話が変わりますが、

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「バビロンの大金持ち」の機織り職人の言葉から:「これまで、幸運とは、何の努力もせぬ人に与えれる最高の賜り物だと考えていました。ですが今は、そういう偶然の恵みを、当て込んだりうらやんだりすべきではないと知りました。」。うんうん。名言だ! <br><br>

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]