ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・・ ホント、何様のつもりなの? まだ小便臭い小娘には言われたくはないわ!

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今回、エラグ酸についてご説明します。ポリフェノールの一種で、ラズベリー、ザクロなどのフルーツや、ゲンノショウコユーカリなどに含まれています。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、シミを防ぐのに効果的だと言われています。作用機序は、コウジ酸と同様に、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるするチロシナーゼ阻害剤タイプです。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

テニスで使うボールは他のスポーツと違って毛が生えています。何故ボールにわざわざメルトンを張るのかというと、ボールのバウンドとスピードを落とすためです。また、ラケットに当たった時の衝撃も和らげる、というのもその理由の一つなんだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]