ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

金曜日が半ドンで、そのあと三連休だった。だけど、三連休、どこも行かなかったなぁ。パソコンのディスプレイの調子が悪くて電気屋さんに行ったくらい。

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

先日、同僚と考え込んでしまったのですが、

へぇ?卵を落としたときの対処方法があるって?? そうなんです!身近にある〇〇を使うのです。それは塩です!床などに落ちてしまった生卵に、少し多めに塩をふりかけて下さい。そして10分程度放置しておくと・・・ 落とした卵が固まっているではないですか!!

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。その試みは愚かです。そんなことができると思ってはなりません。人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。」 by ジョセフ・マーフィー 「馬の耳に念仏?」、デリカシーの欠片もない旦那に、何を言っても無駄だったということがわかりました。あ〜、なんかむなしい気分(涙)<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文よろしくご判読願いあげます。

[]