ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのスキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。

最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌ぐらいは・・・。

今日は、ビタミンB2についてご説明します。ビタミンB2は、食事で摂取した脂質が体内で代謝され、エネルギー源となるために重要な役割をもっています。ビタミンB2不足になると、脂質の代謝がうまく働かなくなり、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させます。そうなりますと、細菌に対する抵抗力も低下してしまい、ニキビができやすくなります。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

実はアメダスAMeDASというもので、Automated Meteorological Data Acquisition Systemの略だそうです。日本語にすると地域気象観測システムで、“アメ”とは直接、無関係のようです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「見た目がどうであれ、女の人は自信を持っていればセクシーである。」ってパリス・ヒルトンが言ったのだそうです。セクシー? わたしには無理かもしんないけど。<br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]