ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストップさせる働きがあるので、これによってシミやそばかすを防ぐことができるのです。さらにエンドセリンは、シミが既にできてしまっている部分にも多く存在するため、そのシミを薄くさせるという効果も持っています。また、保湿、抗炎症効果なども持っているとされています。特に抗炎症作用が高いということで、ニキビケア専用の化粧品に配合されることもあります。また一方では、保湿効果も認められていることから、ヘアケア用品に配合されることもあります。花王では、カモミラETの紹介として、「浴びてしまった紫外線の記憶をなかったことにしてくれる、ただ1つの美白有効成分」と謳っており、数々のホワイトニング製品に配合されています。ちなみに、「カモミラET」という名称は花王により、商標登録されており、花王に使用されている名称です。他社がこの成分を使う場合は「カミツレエキス」、「カモミール」などと表記されています。もちろん、これらは同じものです。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ピカソ「女の顔はキャンバスだ。毎日女は少しだけ若い自画像をそこに描いている。」 この言葉を聞いたときは思わず大笑いしてしまいました。えっ?私の場合? もちろん、「少しだけじゃなく、大幅に」にですけど。

残業、家事等でちょっと疲労気味なのかもしれません。勝手ながら、今日はこれにて筆を置きたいと思います。どうもありがとうございました。

[]