ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 についてのウソ・ホント!?

今の会社に勤めて10数年経ちますが、薄給のまま!です。どんくらいか、て言いますとパートのお姉ちゃんに、友達に、え?大丈夫?て心配されるくらいです。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、紫外線対策についてご説明します。SPFPA成分配合の化粧品は今では一般的になっています。ただ、注意して欲しいのは、どのくらいの時間効果を発揮してくれるか? という点においては疑問です。もちろん、こまめにこれら化粧品をつけていればいいのですが、必ずしも現実的ではないでしょう。やはり、一番効果的なのは、UVを通さないシャツ、日傘などが最も堅実な紫外線対策となります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

ホワイトデーそのものは、バレンタインデーとは違い、日本の製菓業界が、「バレンタインデーのお返しの日」として定めたものだそうです。ちなみに「ホワイトデー」の名前の由来は、飴の材料である砂糖が白いから。全飴協ならではの発想なんですね。また、3月14日にした理由も、「聖バレンティヌス司祭が殉職して1ヶ月後、彼が仲を取り持った男女が改めて永遠の愛を誓い合った」という話からだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

失礼をもかえりみませず、貴重なお時間を拝借いたしましたこと、お詫び申しあげます。

[]