ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 についての情報を・・・

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな?

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。

雑誌に掲載されていたのですが、

降水確率0%テレビの天気予報などでは降水確率0%の事を、ゼロ%とは言わず、レイ%というのだそうです。これは、ゼロが「全く無いこと」をさすのに対して、レイには「極めて小さい」という意味もあるためだからだそうです。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「自分の美しさは自分にすべて責任があるんです」これ、林真理子さんの言葉です。まあ他人に責任転嫁できないですよね。内面だけでなく、清潔さ、エレガントさ、言葉使い、顔や髪のお手入れ、etc. これらは自分ですべきもんですからね。

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[PR]