ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

「この先、5km」という標識が・・・ 「私も、5kg」頑張らなくちゃ! って思う私って変なのかな?

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、ブルーデイとニキビについて説明します。黄体ホルモンという女性ホルモンの増加と関係しています。黄体ホルモンは生理の約一週間前に最も増加します。このプロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用が知られており、この女性ホルモンの影響で普段よりも皮脂が過剰に分泌されてしまいます。 この時に、お肌が固くなり、角質が毛穴を詰まらせていると、皮脂が溜まりニキビができてしまうというわけなんです。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

髪の毛は1日で約50本抜けるのだそうです。我が家の旦那はもっとかな?

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

誰が言ったのかは知らないけれど、次の言葉があるそうなんです。「今どきの日本人男性は顔しか意識していなくて、しかも個性がない。誰もかれもがホスト顔になって満足している感じ。」 確かに、そうだそうだ!! ”ほんと最近の男ときたら・・・” あれ? ”わたしって、もうおばさん?” <br><br>

最後となりましたが、ご自愛くださいませね。

[]