ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今回は、シワとレチノールの関係です。化粧品を使って、肌のコラーゲンを直接増やすのは不可能です。化粧品で補ったコラーゲンが真皮まで到達して、コラーゲンの一部に再構成されることはありません。コラーゲンによる保湿効果はありますが、あくまで一時的であり、弾力を根本的によみがえらせるのは難しいのです。本当にしわ対策を考えるのなら、真皮のコラーゲン量を、根本的に増やす必要があります。そこで有効なのが「レチノール」と呼ばれる物質です。レチノールは、ビタミンAの一種です。レチノールは、コラーゲンやエラスチンを生み出す繊維芽細胞を活性化させる作用があります。繊維芽細胞が活性化されれば、コラーゲンやエラスチンの生成量が増えます。コラーゲンやエラスチンを根本的に増やすことができるため、弾力がよみがえります。結果として、しわを消す効果が期待できるんです!!<br>

FaceBookの広告から、知ったのですが、

モンドセレクションベルギーの民間団体が行っている、食品分野を中心とした製品の技術的水準を評価する賞。選定基準が絶対評価の為、審査料を払って一定の基準を満たせば取れるそうです。審査対象の50%が日本からの出品で、出品したものの内8割は入賞しているのだそうです。因みに、国際的には無名の賞なんだそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

失敗しても良いじゃない。自己破産しても幸せな家庭を築いている人も知ってますから。ですので、失敗?成功?なのかは、大きな目で見た時に変わってくると思いますよ。

[]