ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 についてのウソ・ホント!?

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜

ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベストなのかな?

今日は、ビタミンB2についてご説明します。ビタミンB2は、食事で摂取した脂質が体内で代謝され、エネルギー源となるために重要な役割をもっています。ビタミンB2不足になると、脂質の代謝がうまく働かなくなり、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させます。そうなりますと、細菌に対する抵抗力も低下してしまい、ニキビができやすくなります。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

ホワイトデーそのものは、バレンタインデーとは違い、日本の製菓業界が、「バレンタインデーのお返しの日」として定めたものだそうです。ちなみに「ホワイトデー」の名前の由来は、飴の材料である砂糖が白いから。全飴協ならではの発想なんですね。また、3月14日にした理由も、「聖バレンティヌス司祭が殉職して1ヶ月後、彼が仲を取り持った男女が改めて永遠の愛を誓い合った」という話からだそうです。

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。」 by トルストイ そう、そうなんですよ! 浮気症なあなた!この言葉を噛み締めなさいよ! 

引き続き倍旧のご厚情を賜りますよう、切にお願い申しあげます。

[]