ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、ハイドロキノンについてご説明します。超強力美白成分といわれるハイドロキノン。日本では2001年に薬事法改正により、化粧品に配合できるようになりました。ハイドロキノンは、メラニンを生成する酵素チロシナーゼ」の働きを妨げ、シミの原因となるメラニンの生成を抑制します。つまり、作用機序は、「アルブチン」、「コウジ酸」と同じなのですが、ハイドロキノンが最も強力といわれており、その効果はアルブチンの約100倍ともいわれています。 アメリカでは美白成分の中でも最も一般的に知られた成分であり、医薬品に配合されることも認められています。 さらに、シミの予防だけでなく、できてしまったシミにも効果を発揮するという点が他の美白成分とは異なっています。つまり、過剰に増えてしまったメラニン色素を薄くする働きもあるのです。<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

やっと、まともな文章になったかな?

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

最後となりましたが、皆様のご多幸をお祈りします。

[]