ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間がかかる。

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今回は、フラーレンについてご紹介します。「フラーレンノーベル賞受賞成分」と書かれたものが散見されますが、これは間違いです。フラーレンノーベル賞を受賞したのは、抗酸化作用があったからではありません。構造化学の点から受賞しました。話を戻してフラーレンですが、いわゆるサッカーボールの形をした化合物で、炭素元素60個からなる対称形の球状化学構造をしています。最近になり、このフラーレンが、臨床試験から美容成分としての有用性が高いことが見出されました。特に、その抗酸化性が極めて高く、ラジカルスポンジとも呼ばれています。フラーレンはいわゆる“ドクターズコスメ”に配合される例が多いようです。特に、フラーレンとビタミンCを併用すると相乗作用が生まれ、スキンケア効果が上昇すると言われています。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

失業保険現在の日本で失業保険というものをもらっている人は一人もいない! これは、1975年に失業保険という名称から雇用保険とうい呼び名に変更されているためです(笑)

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。出典バニーガール」(?O?;) 「謙虚さ」ねえ〜。図々しいひとが多いように思うけど、やっぱり自分は「エレガント」に生きたいわよね。<br><br>

それじゃあ、今日はこのへんで失礼します。またお会いしましょう!

[]